選挙区外を行く

2008年9月28日 (日) ─

 朝から葛城市へ。3区吉川まさしげ総支部長のタウンミーティングに参加。枝野代議士も埼玉から駆けつけてくれる。終了後、来場の皆さんを見送って葛城市から南阪和道経由で大阪へ。

 吹田市で開かれる藤村修代議士のタウンミーティングに参加。こちらは大先輩の代議士にお招きたいただいて大変恐縮だったが、熱心な皆さんとの質疑応答も交えて2時間あっという間。

 その後、新大阪に向かって名古屋へ。親しくさせていただいている香道志野流若宗家の蜂谷さんの結婚披露宴。いつも親しくしていただいている奈良の方々が多数出席。

 皆、顔合わせると「よく、来れたねぇ、今、忙しいでしょ?」と声かけられる。いえいえ、まだ解散前なので何とか...と答えながらも、がんばります!

 一方、この週末は事務所総出で、多くのボランティアの皆さんと共に事務所開きの準備やポスター張り替えに走り回ってくれている。ありがとうと感謝しながら選挙区外を行く。

 解散はどうやら3日のようだね、と先輩議員からも連絡が入り「となると、補正の予算委員会やんないんですか?」と聞くと、政府はもうやりたくないようだよ、とのこと。10月26日投票の線もゼロではないが、11月2日でほぼ決まりだろう、と。

 いずれにしても、あと5週間だ。

選挙区外を行く