変わらぬモード

2008年6月22日 (日) ─

 昨日は、初当選同期の泉健太代議士(ケンタ)の国政報告会に招かれる。ケンタには、以前に僕のシビックミーティングにゲストで来てもらっており、感謝を込めて参加させていただく。京都市伏見区の藤森(ふじのもり)神社参集殿での国政報告会は熱烈な女性支持者も多く、ケンタの地元での人気を間近に見る。さっすがー!

 時間ぎりぎりまで質疑応答して、近鉄特急に飛び乗って橿原の畝傍御陵前へ。県連主催の政治スクールで校長として講義の最後にご挨拶。そして、そのまま4区幹事会。

 前幹事長辞任により不在となっていた幹事長職であるが、新たに森山県議を幹事長として全会一致で選任。僕も暫定総支部長として、いまだ発表できる状態ではないことを反省しつつ、4区候補者の擁立を4区幹事長と共に改めて取り組む確認を行う。

 幹事会終了後、やっと地元の奈良へ。企業経営者との懇談会。厳しい景気の情勢に、多くの提言をいただく。盛り上がりの中で、時間にて退席。終電間際の新幹線で日曜日朝のテレビ出演のため上京。

 東京に着くと日付が変わるころになっていた。

 どうしても今日のトレーニングが終わっていないことが気がかりで、やっぱりあきらめきれずに御徒町のジム(サンプレイ)へ。

 鍵でジムを開けて、暗い中一人で脚のトレーニング。パンパンに張った太ももとふくらはぎを引きずるようにして土砂降りの中、深夜のタクシーに乗り込み宿舎へ。こんなんで、朝の「報道2001」起きれるかしら。不安になって、ヒロコにモーニングコールを頼む。

 今もってペースは、開会モードのまま。

変わらぬモード